画像解析サービス開始のお知らせ | SAMURAI&J PARTNERS 株式会社

NEWS

ニュース、NEWS

What we value

我々が大切にしていること

画像解析サービス開始のお知らせ

カメラ本体の販売価格の低廉化や、防犯意識の向上等により、これまで公的機関 や企業に限定されていた「防犯カメラ」や「監視カメラ」が個人レベルに普及し、こ うしたカメラの設置台数は飛躍的に増加しています。

また、こうしたカメラ画像が犯罪の検挙につながるケースや、裁判等の証拠資料 として正式採用されるケースも増えています。

ただ、高解像度・高画質の画像を残すには、カメラ本体やストレージに相応のコ ストがかかるため、現状では低解像度・低画質の画像が大多数を占めています。

そこで、脚光を浴びているのが、こういった不鮮明な画像を鮮明にする技術、「画像 解析」です。

「イメージレポーター」は、主に警察・検察等の公的捜査機関及び、ごく一部の 民間調査機関向けに販売している「プロフェッショナル向け」の画像解析システム です。

「プロフェッショナル向け」であるが故に、操作には専門の知識や経験が不可欠で、 特定の業務以外で利用される事は皆無でした。

この度、当社では、この「イメージレポーター」を利用した、一般向けの画像解析 サービスを開始します

このサービスは、お客様にシステムをご購入いただくものではなく、対象となる 画像を当社の経験豊富な「画像解析のプロ」が最適なパラメータを設定して解析 した結果(鮮明化した画像)をご提供するものです。

ご興味のある方は、以下までお気軽にお問合せください。

【本件に関する問合せ先】
株式会社デジタルデザイン 営業部
担当:酒井

メール:

電話: 03-5259-5300

「イメージレポーター」は、最新の犯罪捜査システムとして、TVでも紹介されています。

TBSテレビ 緊急特別企画「ザ・鑑識!」にて当社が紹介されました。

2015 年11月4日(水)放送のTBSテレビ「緊急特別企画 TVの前の犯人に告ぐ全国包囲網 ザ・鑑識!」にて、 捜査支援用画像解析ソフト「イメージレポーターPRO」を使用して、 不鮮明な画像を鮮明化するデモンストレーションが放送されました。

日本テレビ「スッキリ!!」にてイメージレポーターPRO が紹介されました。

2015 年9月4日(金)放送の日本テレビ「スッキリ!!」の情報コーナーにて、 捜査支援用画像解析ソフト「イメージレポーターPRO」を使用して、 不鮮明な画像を鮮明化する デモンストレーションが放送されました。
ニュー ス映像はYouTubeにてご覧いただけます。
https://youtu.be/vG1F0w2fIEs

フジテレビ「めざましテレビ」にてイメージレポーター PROが紹介されました。

2015 年9月3日(木)放送のフジテレビ「めざましテレビ」の” ココ調 “コーナー にて、 捜査支援用画像解析ソフト「イメージレポーターPRO」を使用して、 不鮮明な画像を鮮明化する デモンストレーションが放送されました。
ニュー ス映像はYouTubeにてご覧いただけます。
https://youtu.be/AxVcS2Z9jQc

テレビ朝日「報道ステーション」にてイメージレポーター PROが紹介されました。

2014 年7月27日(日)放送のテレビ朝日「報道ステーションSUNDAY」の特集「防犯カメラは 見ていた…なぜ放火?“女装”男が逮捕。容疑者の素顔…“女装メイド喫茶” “男の娘”とは?」 驚きの最新鋭・防犯カメラ事情」にて、弊社、酒井利之が捜査支援用画像解析ソフト 「イメージレポーターPRO」を使用して、 不鮮明な画像を鮮明化するデモンストレーションを 行いました。

TBSテレビ「報道7days」にてイメージレポーター PROが紹介されました。

2016 年3月26日(土)放送のTBSテレビ「情報7days ニュースキャスター」の特集 「テロ対策が進みイギリスの超監視社会とは?」
世界で最も監視カメラが多いと言われているイギリスでは、街はどの程度監視されて いるのか。ロンドンの中心部で数えてみると、細い路地をわずか1分くらい歩いただけで 11台のカメラが有るのが見つかった。イギリス政府が徹底した監視社会を築き上げている理由が テロ対策。現在、ロンドン市内には官民合わせて400万台以上の監視カメラが設置されている。
そんな監視カメラ社会を支える最新の画像解析技術を紹介します。


TOP