SAMURAI&J PARTNERSロゴマーク
トップページ 製品情報 ダウンロード お問い合わせ 採用情報 会社情報 関連会社情報
HOME > メールマガジン バックナンバー > 新生 第002号
株式会社デジタルデザイン発 - 情報発信メールマガジン -
MailMagazine 新生 第002号 [2015/03/25]

[ 今号のテーマ ] 良書のご紹介・・・なぜ一流の男の腹は出ていないのか
[ お知らせ ] クラウド型デジタル化サービス「BizIT(ビズイット)」開始
[ お知らせ ] UML技術者認定資格試験『OCUP2』日本語版を開始

良書のご紹介・・・なぜ一流の男の腹は出ていないのか


こんにちは、“心と身体に温もりを〜あなたへ♪“の伊藤です^^ 
いよいよ春になり、『春和景明』(しゅんわけいめい)、とても過ごしやすい日が多くなりましたね。しかし!その一方、国民症と言われている 花粉症の方は辛い時期ですよね〜。街ではマスク姿の方をよくみかけます。かく言うわたくしも重度の花粉症で辛い毎日を過ごしていますよ(笑)。

 さて、そんな暖かい日が多くなると、薄着になり肌を露出する機会が多くなりますが、そこで気になるのが身体の”ライン”です。
 そう!人間の永遠のテーマと言っても過言ではない「ダイエット」!健康である為には、余分な脂肪とはオサラバしたいですよね。 そんなことを思いつつ先日ある本屋さんで、とてもインパクトのあるダイエット本に巡りあうことができました^^!

 とご紹介する前に・・・みなさまの周囲にいる“できる上司”“あこがれの成功者”はどんな体型をされているでしょうか?人は見た目ではない、 中身だ!と豪語なさる人もいらっしゃると思いますが(笑)、グローバルな視点からすると、欧米では太っていることを理由にマイナス評価をする 企業が増えています。
また日本でもここ数年、大企業の経営者や重役など「一流」「エグゼクティブ」と呼ばれるリーダーたちの間で、マラソンや トライアスロンに挑戦する人、ジムに通う人が増えています。 実際、私の知人である「成功者」は、毎朝ジムに通い、無駄な脂肪がない身体に 鍛え上げています。

 ということで、今号のテーマは、「仕事ができる男は太っていない」という観点から、“なぜ一流の男の腹はでていないのか”をご紹介したいと 思います。
(引用文献:なぜ一流の男の腹はでていないのか/小林一行)

 自己流ダイエットで83キロから25キロの減量に成功した著者。ビジネスマンとしてはもちろん、日常の人間関係も上手くいくようになり、人生 そのものを変えることができたそう。

●あなたの腹は思った以上に見られている。
 いや、そんなことはない、中身で勝負だと思い込んでいる中年の男性は非常に多い。果たしてそうだろうか?もし、あの漫画の島耕作が 太っていたら・・・もしあの半沢直樹が太っていたら・・・。あれほどの人気が出ただろうか?人は外見じゃないと言いつつも外見で判断 しているのが人間なのだ。

●引き締まった身体は自信を深める。  自信によって醸し出される威厳や堂々とした態度は人を惹きつける。
企業や組織のトップに立つ人間は、自分の決断に確固たる自信を持ち、それを多くの部下に信じ込ませることができなければ勤まらない。 彼らは見た目をよくすることが、人を引っ張っていくための重要な要素であることを知っている。 

●一流のリーダーの基本は「この人になりたい」と思われること。
 この人になりたいという要素は、「リーダーシップを持っている。」「思いやりがある」「ブレない軸を持っている」と言った内面に 関することだろう。しかし、実は「この人のようにカッコイイ人になりたい」という、直感的な人物像がもっとも人を惹き付け、部下に 影響を与える要素なのだ。
このかっこ良さは、「外見」という要素も含まれる。マネジメントで悩んでいるリーダーにとって「見た目をよくすること」は非常に プラオリティの高い課題なのである。

そしてその実践方法は。

●締めのラーメン(飲み会後の)との決別はさっき食べたものを思い出すこと。たったそれだけ。

●血糖値を制する者は食欲を制する。

●夕食のおかずは減らすな。一品増やせ。

●カバンは携帯できるダンベルである。

●通勤電車はスポーツジムである。

 いかがでしたか?一流と呼ばれる仕事ができる男の腹が出ていないのは、見た目の重要さを知っているからなんですね。そして彼らは決して、 最初から鍛えていたわけではなく、社会的地位が出来てから鍛えているわけです。
年齢は関係ありません。ぜひ、仕事ができる人を目指すことで身体も締めていきたいものですね。もちろん私もがんばります(笑)もっと 知りたい方は、
ぜひこの本を読んでくださいね^^

デジタルデザインFACEBOOKでは、ご紹介した良書を写真で確認することができます。ぜひご覧ください♪
デジタルデザインFACEBOOKhttp://on.fb.me/1GIC5ZM

それでは“心と身体に温もりを〜あなたへ♪“の伊藤でした♪



クラウド型デジタル化サービス「BizIT(ビズイット)」開始


株式会社デジタルデザインは、クラウド型デジタル化サービス「BizIT(ビズイット)」を2015年4月1日より提供を開始いたします。

「BizIT」はクラウドを介して様々な企業システムやサービスと連携、接続し、手書きのドキュメントや名刺などの文字情報のデジタル変換を 高精度で行うためのクラウドソーシング基盤です。予め提供されるAPI群を活用することで、企業システム(経理や会計、ERP、CRM、SFA)と サービスを接続し、大量に抱える手書きの伝票やドキュメントなどのデジタル化ニーズに答える事ができます。 

「BizIT」は受信したデータに対し、予め決められたルールや手順に基づき処理を自動的に行います。また、システム単体では対応が困難な処理や、 高度な判断が必要な業務については、「人の力」を処理工程に組み込む事で、高精度なデジタル変換を実現いたします。
セキュリティ面においても、送受信されるデータの暗号化及びアクセス制御といった一般的な対応の他、扱う画像そのものを文字単位や 項目単位などに細かく分割する事で、画像そのものの情報価値を無くした状態で処理を行います。この画像処理技術については、既に 多くの実績のある物を使用しております。

本リリースにあたり、システム基盤として「BizIT」を採用した連携サービス第一弾である、法人営業に特化した営業アウトソーシング事業を 手掛けるアズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 工藤拓矢) の営業管理サービス「魔法のノート」を4月よりサービス 開始予定です。

【本件に関する問合せ先】  株式会社デジタルデザイン 営業部
 メール: dd_sales@d-d.co.jp
 お電話: 03-5259-5300(代)

UML技術者認定資格試験『OCUP2』日本語版を開始


株式会社デジタルデザインは、連結子会社である株式会社UML教育研究所が保有する認定試験につき、国際標準化団体OMG (Object Management Group 本部:アメリカ 以下OMGという)と共同で、平成27年3月25日より、汎用モデリング言語 であるUMLに基づく認定資格試験『OCUP2』 ( OMG Certified UML Professional 2TM)日本語版の提供を開始します。

UMLは、50以上存在していたモデリング言語の中から1997年にOMGが認定したソフトウェア開発、モデリングの世界標準 言語であり、それに準拠した認定資格試験として『OCUP』を提供してまいりました。
今日まで『OCUP』は、世界130か国以上で提供されており日本国内では、株式会社UML教育研究所がプログラムの運営と 普及促進にあたり、数多くの資格者を輩出してまいりました。

この度『OCUP』の後継試験として、UMLの最新仕様であるUML2.5に準拠した、新たな認定資格試験として『OCUP2』日本 語版をリリースする運びとなりました。
これにより日本語での受験が可能になります。

(認定資格試験プログラム『OCUP2』の構成)

 1.ファウンデーション (OCUPファンダメンタル認定資格試験から移行)

 OCUP2における基礎レベルとして、UMLで使われる用語や基本的なダイアグラムに関する知識、モデルの意味を理解する 能力を認定します。

 <<今回のOCUP2リリースは、ファウンデーションのみと致します。>>

また、OCUP2試験開始に合わせて受験料が割引になるキャンペーンを実施してます。

【試験配信開始日と価格】
  OCUP2ファウンデーション配信開始日:2015年3月25日
受験料:20,000円 (税抜)

【本件に関する問合せ先】  株式会社デジタルデザイン 営業部
 メール: dd_sales@d-d.co.jp
 お電話: 03-5259-5300(代)

──────────────────────────────────────
発行元:株式会社デジタルデザイン ( http://www.d-d.co.jp/ )
当メールニュースに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます
──────────────────────────────────────